CampanulateCorolla

Der Traum Des Schafes

2014.11.24 Monday スポンサーサイト


- | permalink | - | -
<< CS2 | main | よくばり。 >>

2005.09.17 Saturday おべんとー。

手作りおべんと
32×32
タコさんもおりますですよ。

PhotoshopCS2買って初めて描き上げたのがドット打ちアイコンってのにはちょっと情けないもんがありますが、久々に描いたアイコン。
お弁当発注システム(たいそうな名前がついてるけど、新人の子が研修で作ってるよな可愛いヤツ)とやら言うモノのexeのアイコンとして使うらしい。
一応ちゃんとマルチアイコン(windowsのアイコンってのは、一つのアイコンファイルに64×64、32×32、16×16サイズなどの3枚くらいの画像が同梱されていて、使用時の表示サイズに合わせて切り替えする)にしてあげないといけないので、後で16×16ドットの時の画像を作ったらアイコンに変換してあげるのだ。

あ、でも箱が桃色なのは軽い嫌がらせかも。。
黒いお弁当箱とかにしておいた方が良かったかしらん。


くろ
ってことで黒にしてみたけど…。
重箱。


グレイでステンレスとかアルミっぽい艶にしておくのが無難か…?
WebDesign and more. | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

2014.11.24 Monday スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ここはひとつ、銀色アルミ製で中身はご飯に梅干のドカベン風で。

一部の層には人気かも。

しかしイラストレーター泣かせw
REI | 2005/09/19 2:47 PM
いや、ご飯のテクスチャ作るだけでいいから楽だけど、描き込み少なく見えるから不評なんだよね(笑)

イラストレーター泣かせって??
茅乃 | 2005/09/19 11:20 PM
蓋が閉まらなさそうだ(笑

日の丸弁当がダメなら、
ノリ弁とか。

・・・同じか。
みちを | 2005/09/20 10:26 AM
同じじゃ(笑
だったらおにぎりかな。
茅乃 | 2005/09/20 12:51 PM
ピンクらぶりーでっす
えいこ | 2005/09/27 6:37 PM
このおべんとうアイコンをここに載せたが為に茅乃blogを会社の人に発見されてみたり(笑)
よし、ピンクを進呈しよう。
茅乃 | 2005/10/04 10:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://campanula.jugem.jp/trackback/83
この記事に対するトラックバック
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>