CampanulateCorolla

Der Traum Des Schafes

2014.11.24 Monday スポンサーサイト


- | permalink | - | -
<< ぶどう染めの麻袋 | main | 色と染めの本に夢中。 >>

2009.09.28 Monday 梅染めの2WAYストール

秋冬になると草木染めしたくなりますね。←染めてる間鍋がぐつぐつしてるのでかなり暑い

梅染めストール
ストール上着

表は今年の1月に梅の木で染めた綿麻
梅の色に負けて白っぽく見えるけど、裏は薄黄緑のゴーヤ染め。
ゴーヤの白い方を巻いてもいいよ。

このストール、友達が着てたのが凄く可愛かったので、サイズを聞いておいたの。
そのまま巻いてストールにしたり、ボタンを留めると両端を袖にしてボレロみたいに羽織れます。
幅40cm×長さ160cm。写真はボタンを留めてるので、半幅。

身長が150センチなので、市販のサイズそのままに作ったらちょっと長かった…。
私が着るとかなりだぶだぶ。
ぴったりサイズの人が着るとどうなるか見てみたい。


ちなみにボタンですが、ユザワヤにあんまり好みのいいのがなかったので
実家のボタン箱(家族の古着から取ったボタンを母がため込んでる)から貰いました。

ぼたん。

ワニさんだよ。うふふふふ。(←多分親父のシャツについてたやつ)


小豆染めもしたのでまたの機会に。


てすさび | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

2014.11.24 Monday スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

これ、私でも大きいって事よね。
いいなぁこういうの!
由希乃 | 2009/10/28 11:07 PM
たぶん、海音ちゃんくらいならいいのかも。
これ凄く便利だよっっ。
ゆきも作ってみて♪
かやの | 2009/10/28 11:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://campanula.jugem.jp/trackback/410
この記事に対するトラックバック
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>