CampanulateCorolla

Der Traum Des Schafes

2014.11.24 Monday スポンサーサイト


- | permalink | - | -
<< 万年筆 | main | かめ >>

2006.03.05 Sunday ひつじのサイト

お雛様は猫
3/3は花びらを追いかけてひつじがうろちょろ

金曜日、昔作ったサイトを眺めていたら、昔描いた絵が妙に可愛かった。

これ、フリーで配布されていたお世話ゲームcgi(キャラの世話をして好感度の上下を楽しむ)用に描いたキャラなんですが…。

当時エライがんばって、実際必要な枚数の3倍くらいの絵を描きました。
さっき数えてみたらしめて50枚。
ざっと見てみたらアニメーションで全部どっかが動いてます。
羊自身はいろんな角度とか大きさの20種類くらいの動作を使い回してるし、背景や小道具も複数被ってたりはするんですが、それにしても結構多い。

朝6時からバイトして学校いって18時までびっちり授業だったのに、これに実際掛かった期間は一ヶ月。

まあ週末以外2時間しか寝てない生活だったことは覚えてるんだけど(笑)

見習って少しがんばってみようかと思います。
今日からゲーム自体をPHPで造り直してみる。
実はこれでも足りない画像がかなりあるので、その分もちょっと描いてみることにする。

眠らせておくのも可哀想だし。

と言いつつ、今日はApacheの設定と見た目部分の組み込みだけで終わったけど。
まず気になってた共通ファイル読み込みがほぼ出来たので、次からは肝心のプログラムに入れるかなあ。
WebDesign and more. | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

2014.11.24 Monday スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

忙しかったのは
これが原因かあ

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
えいこ | 2006/03/05 10:12 AM
いまもたまに覗きに行っては
かわいいアイコンや壁紙などをお持ち帰りして
うちのパソコンをかわいくしてます。

あたらしーの増えるの? ねえ増えるのっ?
(わくわく
CLOVER | 2006/03/05 12:22 PM
をを!とうとう作り直しするのか♪
なんかあったら手伝いますわよw
由希乃 | 2006/03/05 10:22 PM
>えいこ
うん、そうー。この前はあんまり喋れなくてごめんよ。
風邪は治ってきた?

>CLOVER
載せられそうな素材、結構いくつも溜まってるのでそのうち増える(笑
でもまずはサイトのレイアウト作って公開しなきゃねー。

>由希乃
そうそう、週末に編集したファイルの作成日見たらねえ、2005年4月だった。。
ずいぶん昔だなあ。
茅乃 | 2006/03/06 12:02 PM
昔だなぁってあんまりそれ昔ぢゃナイぞ(笑)
去年だ(笑)
なんかあって編集したんかな、それ。
由希乃 | 2006/03/06 2:11 PM
あ、ゴメン日付全然違った(笑)
2004年8月だったの。

新サイト、前にも作り始めてたのよ。
んで今回そのファイルを流用して作ってるんだけど、作成日が1年以上前でちょっと驚いた…。
茅乃 | 2006/03/06 2:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://campanula.jugem.jp/trackback/138
この記事に対するトラックバック
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>