CampanulateCorolla

Der Traum Des Schafes

2014.11.24 Monday スポンサーサイト


- | permalink | - | -

2008.01.24 Thursday きゅうりとにんにくとごま

実家できゅうりを貰ったので浅漬けみたいのを作ってみる。
この前ラーメン屋さんの小皿で食べて美味しかったの。

1)にんにくをすり下ろして塩とちょっと出汁とか醤油と合わせる。

2)きゅうりを5ミリ〜1センチくらいに輪切りにする。
輪切りのついでに1ミリ間隔で薄くひだのように切り込みを入れておく。←薄い方が食感が好き

3)きゅうりを皿に並べてにんにくを載せて、ごま油を均等にかける。

おしまい。
ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2007.11.10 Saturday 夜中に空腹

あんまりおなかが減ったので、冷蔵庫にあったこんにゃくを炒めてみた。
お肉もなんもないけど、結構おいしい。

,海鵑砲磴を一袋塩もみして水洗いする。
△海鵑砲磴を5mmくらいの短冊に切って、中に切れ込みをいれてねじる。
2取Г
づ鬚鮴擇辰討瓦淕と輪切りの唐辛子と一緒に炒める。
イ靴腓Δ罅△澆蠅鵝⊆鬚鬚世い燭て盈牝れて、煮詰める。
δ媛辰任世珪潴も入れてみた。

おしまい

ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2006.04.03 Monday 謎の晩飯

私の実家では、卵になにがしかの具を混ぜたものを「何とかたま」と呼ぶ。
イカと卵だったらいかたまだし、じゃこと卵だったらじゃこたま。

で。
一昨日、スーパーで半額だったのでタコのお刺身をしたのです。
ウチの裏のスーパーには生のたこのごっつい足がよく売っています。
まずその日は身(と言っても足)から皮を剥いで吸盤と分けて、身の方をそぎ切りにして醤油とわさびで食べました。

吸盤のくっついた皮は残したんですが…。
これも刺身で食べるもんなのかなあ。

本日は、その吸盤と皮を綺麗に洗って、卵と一緒に焼きました。
洗ってたら吸盤が手にぴたぴたと面白いようにくっつく。

てことで今日の飯はたこたま。
美味しいんだけど見た目がちょっと凄い。

と、味噌汁と菜っぱのお浸しとこの前の残りのマッシュポテト。
ごはん | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>