CampanulateCorolla

Der Traum Des Schafes

2014.11.24 Monday スポンサーサイト


- | permalink | - | -

2007.01.09 Tuesday 蜂蜜 2

フェアリーベッチ
450g


去年から毎日一匙蜂蜜をなめる生活をしておりますが。
風邪引いてから特に目に見えて蜂蜜の減りが早い。

クリスマスハニーに引き続き蜂蜜第二弾。
フェアリーベッチの蜂蜜も買ってみました。
クリスマスハニーほど濃くないんですが、ちょっとハーブのような香りがあって、ずーっと昔小学校の頃によく食べていた蜂蜜の味がする。
あまり主張が強くない気がするんだけど紅茶に入れるとしっかり風味がしておいしいのです。
何が嬉しいって、これ、沢山なめても喉が痛くない(笑)

次に気になってるのはマヌカハニーと、はぜはちみつ。
まだ試食(?)させて貰ってないの。どんな味かなあ。
| permalink | comments(1) | trackbacks(0)

2007.01.09 Tuesday 蜂蜜

プフツカワ
ニュージーランドの。


正月だと言うのに大風邪引きました。
熱で起き上がれないわ喉は痛いわで何日か寝ております。

熱だけだったらぐったりしてるだけで静かなんだけど、鼻と喉をやられているので我ながらうるさいうるさい。

そんなわけで甘い飲み物と蜂蜜三昧の日々です。

実は先日、可愛い蜂蜜屋を見つけまして。
可愛い店に、店中にいろんな種類の蜂蜜の瓶と、可愛いお茶の道具や、蜂蜜用品が置いてあります。
ふらふら引き寄せられて入ったら、クリスマスハニーという蜂蜜が売っていて、ついひと瓶買って帰った。
↑隠れ蜂蜜好き

今までどの花の蜂蜜が好きとか、そう気にしていなかったんだけど、これがばっちり好みではまりまして。
そのときすでに家にも2 瓶買い置きがあったんだけど、それとは全く味が違うのね。
カスタードクリームに作ってクリスマスハニーを入れてみたら、バニラエッセンスより蜂蜜の風味が勝ってすごかった。
個性が強い。
味をしめて、また順番に一つずつ買ってみようと計画しております。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2006.05.19 Friday 少しだけ含むと甘い

フラスコ。
コルク栓。


以前お友達から可愛いでしょと教えて貰ってからずっと欲しかった焼酎の瓶を買ってしまいました。
目的は瓶なような酒なような。

話は変わりますが、私は自宅の窓から見える景色が好きです。
一戸建てとマンションの狭間にあるのに適度に前に空間があって、夜になるとそこかしこから光が漏れているのです。
何か不可思議なところから。

そして、隣家の庭には木が鬱そうと茂っていて、うちのベランダまで白い花の咲く木が伸び上がって来ていたりします。

それを眺めながら酒をちびちび舐めているのです。

窓全開なので外から丸見えですが…。
| permalink | comments(7) | trackbacks(0)

2005.12.29 Thursday ホテル仕様ジャムの瓶

直径2.5センチ高さ3センチ?
中身がなくなったので食料を入れてみる


先日、スーパーに行ったらちびっちゃい瓶のジャムが販売されておりました。
このサイズだと確実に中身のジャムより瓶が目的。

写真に写ってる現在の中身はアンチョビ。
スーパーで売っているアンチョビは大抵缶詰めなので、保存に困るのですがこの瓶のサイズがぴったり。
まあ、蓋に匂いが染みこむし、たぶん今後もアンチョビ専用ね。

あそこ行ったらまた買おう。
| permalink | comments(4) | trackbacks(0)

2005.12.27 Tuesday オリーブ油とはちみつ瓶

こぽん。
瓶集め。


わたくし、可愛い瓶を手に入れるのが好きでございます。

先日新宿で初めての雑貨屋に行った際、また衝動買いしてしまいました。
左の取手付きがとうがらしが乾いたら漬ける予定のオリーブ油で、右の丸いのが蜂の巣入りのはちみつ瓶。

かわええ。

ワックスみたいな蜂の巣
親指で瓶をつまむ

これも例に漏れず、写真で思うより小さいです。
中の何かは蜂の巣ね。
| permalink | comments(0) | trackbacks(0)
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>