CampanulateCorolla

Der Traum Des Schafes

2014.11.24 Monday スポンサーサイト


- | permalink | - | -

2008.10.31 Friday はろうぃーん。

はろうぃーん。

今年は可愛いカードを貰ってしまったので、私もグリーティングカード作りました。
何書いたらいいかよくわからないので近況を書いてみた。


この前、そろそろ寒くなってきたなあ、と思いながらベランダを見たら、トマトの横に新しい芽が生えていました。
よくよく考えたらこの前生えてきたトマトの隣に、カボチャの種を捨てたのでした。
面白かったので写真をトレースして絵にしてみたよ。
ハロウィンぽくない模様になりました(笑

トマトも青い実が二つ、プチトマトより大きくなってきてるし……。
食べれるまで熟れるんだろうかアレ。

カボチャはまあ、無理そうなので、種からでも生えることがわかっただけで満足することにする。
来年ちゃんと良い時期に生えると面白いなあ。

うふ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2007.06.10 Sunday 古いもの屋

中野に行きました。

人形に全く興味もないのに道連れにお兄さんを連れて行きました。
お人形とがらくたとおもちゃと古本を眺めるのに4時間。
沢山お店があったけど、ドールはどちらかと言うと玩具よりで、フィギュア屋さんにはドールはないみたい。
てことは秋葉原とかにはないのかなあ。

途中お腹が空いたので近くの喫茶店でケーキを3つ食べました。
人の頼んだモカマタリが気に入って交換して貰ったりわがまま放題。

うーん、足が痛くなるまで歩いたけどもっとだらだら眺めたい。
本屋だけでも一日いける気がする。
欲を言えば、素敵な小物アンティーク屋さんとかもほしいけど。

また来るって言ったら次はちゃんとお人形のことわかる人も一緒にと苦笑されたり。
むーん。
うふ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

2006.10.02 Monday ばらの花束

友達の結婚式におよばれしました。
きっとブログやミクシ書いてる友達みんなとネタがかぶるんだろうなと思いつつやっぱり書きます(笑


とても素敵なお式でした。2人の人柄がにじみ出てる感じの。
花嫁も花婿も友達だから来てる人もかなりの人数が知り合いで、余計楽しかった。

しかし基本的に素敵な中いくつか部分的につぼにはまって仲間と大笑いした(笑
まずお式が終わった後、普通は音楽が流れるんだと思うんだけども、牧師が自らバイオリンを弾いた。
(牧師さんステキだった。最終音が微妙に半音下がりほほえましかったりも)

そして披露宴。
さっきの牧師がジャケット脱いで、披露宴会場の外を、はー終わった終わった。と言わないばかりに歩いているのを1人が目撃した。
(私はその子がそれ見て噴き出したところを目撃した)

話は変わって新郎が電車好きなのですが、色々なものが明らかに新郎セレクション。
ふと気付くとBGMが、JR西日本のCM曲と世界の車窓から(笑
それぞれの席にある名札の裏が「幸福ゆき」の切符!
そして更に新郎の上司のスピーチにその電車の話が。バレバレ。
テーブルクロスが緑系なのももしかしたら…とか思い出す始末。
(↑グリーン車のイメージ)
そして、会場の脇に写真が飾ってあるなと思って何の気なしに見に行ったら、高校時代の写真がたくさん。
10年も前の私たちの写真だ。


式が終わった後、みんなで写真を撮りたくて押し掛けたら、別の階の部屋に上げて貰った。
全体的に演出がえぐくなくちゃんと行き届いていて、いい式場でした。

花嫁がステキだった。階段の上で花婿待ってた時、見とれてました。
花婿は男っぷりが上がってたなぁ。
嫁貰った男は格好いいね。
婿にちゃんと覚悟させられる嫁もステキ。

最後に花嫁のアクセサリーを作った3人で、花束を貰った。
バラの花束、初めて貰ったよ。

女にとってバラの花束は特別な意味のあるものだそうで。
昔、何かの小説でそんなフレーズがあって、小娘の私はそれが理解出来ず花束を貰う嬉しさも知らなかったんだけど(笑
これは嬉しい。
家に帰って生け直したら残ってた小さなトゲで指がちくちくしたけど、それでか、活けた花だけでなく手から花の香りがする。
幸せ。
(作ったアクセサリーは、夫妻宅でショーケースに飾られたものを撮らせて貰ってから載せようかなぁ…)

その後、一緒に行った友達の家が近くだったので、押し掛けてお喋りして帰ってきました。
色々もてなしてくれてありがとう(笑
11月になったら有給取ってお土産持ってお酒飲みに行くからね!

さて、今日出席して写真撮った人は、どうかデータをかやのまで送ってください。
今度纏めてみんなに回すからねー。
(延び延びになってる花火の写真も……)
うふ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

2005.12.23 Friday おでかけ。

今週は母とコンサートに出かけて来ました。
知人の紹介のオーケストラです。
年末らしく、第九。
思いがけず、よかったらチケット取ってあげるよ、と言われたので喜んでお願いしてしまいました。

コンサートに母と出かけるのは15年ぶりくらいかなぁ。
昔住んでいたところが割と音楽の盛んな土地で、安い料金で良いコンサートがたくさん催されていたので、母がよく連れて行ってくれたのですが。
その頃私はピアノを弾いていたので、刺激になるだろうと言って。

それはそうと、良い音楽でした。
途中から合唱も入って面白かったんだけど、実は私はもう少し楽器の音を聴いてたかったかも(笑)
母には合唱が良かったようです。

また機会があったら誘って聴きに行こう。
今度はピアノのコンサートがいいなぁ。
うふ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>